インターネットエクスプローラーの脆弱性の問題について


【インターネットエクスプローラ(IE)で見つかった脆弱性とは】
IEの中に外部からウイルスに侵入されてしまう未修正の欠陥が見つかり、この状態で攻撃者が用意した悪意あるサイトを開くとウイルスが入り込み、第三者にパソコンの情報が盗まれ、遠隔操作される可能性があるといったもの。

Target Approachでは、件数検索およびダウンロードの操作時に、IE経由してiタウンページの情報を調べておりますが、現状としてはTarget Approachの操作時には特定のサイトしか経由しないため、ウイルスに感染する恐れはないものと考えております。

*なお、現時点(2日14時)でマイクロソフト社よりIE用セキュリティ更新プログラムが公開されています。

無料版ダウンロード画面のサーバーエラーが復旧しました

無料版ダウンロード画面でお名前とメールアドレスを入力し『送信』ボタンを押すとサーバーエラーが発生した不具合を修正しました。

このページには、セキュリティの危険性がある可能性があります。

【該当】・・・TA220以前のバージョンをお使いのお客様

【現象】・・・Target Approachを久しぶりに使用したところ、「件数検索」をすると、Internet Explorerのメッセージで「このページには、セキュリティの危険性がある可能性があります。続行しますか?」と表示される。「OK」を押しても件数が表示されない。

→これは、以前に行われたiタウンページの仕様変更後に発生している現象となります。お手数ですが、右上の「製品版アップデート」ボタンをクリックして必要事項を入力の上最新のアップデート版を取得いただきますようお願いいたします。

ご購入時にお知らせいたしております製品版ライセンスキーがご不明の場合は、ご購入者様の情報(会社名、ご担当者様名、メールアドレスなど)おわかりになる情報をinfo@towndata.jp までお知らせください。確認して折り返しご連絡いたします。

Target Approach導入PCの変更について

Target Approachは1つのライセンスにつきPC2台まで導入いただけます。

これは導入ベースとなります。4台に導入して同時に使用するのは2台ずつ、といった使用はできません。

3台以上での不正アクセスが確認された場合などは、警告もしくは予告なく使用を停止させていただく場合がございますのでご注意ください。

 

PCの故障や入替などに伴い導入PCの変更をご希望の場合には、info@towndata.jp までご連絡ください。

時々ご質問をいただきますが、同じPC上であれば何度ライセンス認証を行ってもカウント対象外となりますので特に問題ありません。

また、ライセンス認証にも多少絡みますが、ネットワーク上の共有箇所へTarget Approachを保存し複数のPCからアクセスを行った場合、正常に動かない事が考えられます。Target Approachは導入するPCに固有の保存箇所へ保存して下さい。

64bit版への対応について

Target ApproachはWindows64bit版への対応はいたしておりません。

64bit版にTarget Approachを導入された場合、エラーが発生し正常に起動することができません。

Target Approachは32bit版のPCにてご利用ください。

無料版についてのみ、テスト段階ですが「お試し版」を作成しておりますので、ご興味のある方は個別にinfo@towndata.jpまでご相談ください。

製品版は今後も64bit版への対応予定はございません。

ご購入を検討の際にはご注意願います。

地域選択の「市区郡展開」に市区町村合併が反映されていない。

ターゲットアプローチでは、アップデート時などに合わせて市区町村の合併内容を反映させるよう修正を行っておりますが、合併のタイミング等により最新の情報が反映されていない事があります。その場合にはお手数ですがメールまたはサポート画面よりお知らせください。

プログラムの修正には数日から数週間程度お時間をいただきますので、お急ぎの場合は、あらたな市区町村名を地域選択欄に直接入力して検索を行ってください。

現在の最新版では、平成2371日現在の合併が反映されております。

お使いの「TA222」に新しい合併内容が反映されていない場合は、以前にご案内済みの「製品版のダウンロードURL」から新たに「TA222」を取得してください。

TA222のリリースについて

Target Approachの機能変更、一部のバグ修正を反映したTarget Approachの最新版TA222をリリースしました。

製品版をご購入いただいているお客様は製品版アップデートより無料でアップデートいただけます。

 

【修正版の変更点】

1.地域選択の地方名を削除

iタウンページが以下の地方名での検索に対応しなくなったことに伴い、Target Approachの地方名検索機能を削除しました。尚、地方名からの都道府県展開機能は引き続き機能します。

iタウンページで無効となった地方名

東北・関東・甲信越・北陸・東海・関西・中国・四国・九州

 

2.高速モードの削除

TA221よりTarget Approachのダウンロード速度が大幅に向上したことから、サーバー負荷増を考慮し『高速モード』を削除しました。

 

3.バグの修正(1)

一部の条件でFAX番号が電話番号欄に表示されるバグを修正しました。

 

4.バグの修正(2)

一部の条件で店舗名が正常に表示されないケースがあるバグを修正しました。

 

 

 

 

 

震災お見舞い

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族に対し、お悔やみを申し上げます。

 

被災地の一日も早い復旧そして復興をお祈り申し上げます。

修正版のアップデート

お待たせしました。 修正版のアップデートが完了しました。

 

製品版の無料アップデートは以下ページからご購入時のライセンスキーを添えてお申し出ください。

http://townpages.fc2-rentalserver.com/mailform.html

 

無料版のアップデートは以下ページから再度お申し込みください。

http://townpages.fc2-rentalserver.com/mailform2.html

 

修正版の注意点、変更点は以下の通りです。

 【改善点】

 1.ダウンロード速度が従来比5倍となりました。

 2.1条件ごとのダウンロード件数が1000件から5000件に増えました。

 3.ダウンロード中に件数表示がされるようになりました。

 4.アップデート情報等の最新情報を操作パネルに表示するようにしました。

 【改悪点】

 登録業種がダウンロードできなくなりました。

iタウンページの仕様変更によるものです。技術的にダウンロードすることは可能ですが、ダウンロード時間が大幅に増えるため、検索条件で調整可能と判断し割愛しました。

 【注意点】

修正版にはまだバグが存在する可能性があります。不具合等が発生した場合には以下ページよりご連絡ください。

http://www.towndata.jp/mpmail5/form.htm

 

 今後はiタウンページのアップデートの状況を見ながら、拡充される予定のカテゴリ検索に対応する修正版をリリースします。

 また。今回のアップデート対応への反省も踏まえ、自動アップデート機能の搭載も予定しています。

修正版と不具合

プログラムの修正とiタウンページのアップデートが完全にイタチごっこになってます。

修正作業頑張ってますのでもうしばらくのご辛抱を。

システム担当 吉良

最新版Ver2.21のリリースについて

iタウンページの仕様変更に伴うTarget Approach最新版Ver2.21をリリースしましたが2月7日の大幅なiタウンページの仕様変更により再度使用できなくなりました

現在の修正版のリリースは2月16日(水)を予定しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

【重要】iタウンページ仕様変更に伴う対応について

2月6日(日)に予定されております、iタウンページの仕様変更に伴い、現在配布しております現行のTarget Approach Ver2.10が製品版、無料版ともに使用できなくなります。

それに伴い、現在製品版の販売、無料版のダウンロードを一時停止しております。

現在当社ではアップデート版の最終テストを実施しております。

すでにご購入いただいたお客様へのアップデート版の配布、製品版の販売および無料版のダウンロードの再開は2月14日(月)を予定しています。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

新ホームページでの運用開始

旧ホームページとは別にMTを使用した、新しいホームページの運用を開始しました。

ブログとホームページを一体化させ、より多くのサポート情報、トピック、iタウンページの利用情報等をつめこんでいきます。

旧ホームページも当面併存させることとしますのでよろしくお願いします。

ただ、現時点でも既に新ホームページのほうが情報量が多くなっています。

 

 

 

発売から5年

あけましておめでとうございます。

2006年にTarget Approachを発売してから5回目のお正月を迎えました。

正直、ここまで皆様のご支持をいただけるとは思っておりませんでしたが、皆様の叱咤、激励で何とか5年間やってまいりました。

ありがとうございます。

『iタウンページをダウンロード』を合言葉にTarget Approachの機能向上に努めてまいりしたが、iタウンページ自体の技術向上も日進月歩ですね。

技術の進歩に乗り遅れないよう、スタッフ一同皆様の支持拡大に向けて頑張ってまいります。

引き続きご支援よろしくお願い申し上げます。

2011年元旦

Decre Comapany Limited

代表取締役 佐藤香織