【iタウンページ最新情報】5

2011年1月20日 Posted in iタウンページ情報

2010年10月にオープンした『オーガニックiタウン』の情報です。

『オーガニックiタウン』の説明によれば『オーガニックが持つ、"ナチュラル""自然な""本来的な"という意味の通り』オーガニックにこだわるお店や生産者を探し出す事が出来るサイトと位置づけられています。

情報はオーガニックフードの生産者から、オーガニックに関するお店に始まり、化粧品や繊維製品などの雑貨やホテルなどの宿泊施設、果ては流通業者まで非常に幅広い業種をカバーしています。

いわば衣食住全体をオーガニックというキーワードでくくりなおしたという事なのでしょう。

『メディカルiタウン』『ヒーリングiタウン』『住まいるiタウン』全てに通じますが、既に膨大なデータベースとなっているiタウンページの情報を特定のキーワードでヨコ串を刺すというコンセプトで作られているのですね。

 ページのほうはオーガニックの各ジャンルの中から調べたいカテゴリを選んで、日本地図が表示された画面で地域を選んでいくという基本的な検索手法がとられています。

2010年10月の開始ですのでページ独自の情報はまだそれほど充実していない印象です。


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)