iタウンページの仕様変更に伴う検索条件の入力について

2011年4月 4日 Posted in Tips

iタウンページの仕様変更によって、今までは業種、キーワードあるいは店舗名を入力する検索窓と、地域を入力する検索窓の2つに分かれていた検索窓が1つに統一されました。

この統一された一つの検索窓には業種のみを入力しても構いませんし、間にブランクを入れて、業種と地域を入力しても良い事になっています。

地域を入力しない場合は全国のデータが検索される仕様になっています。

Target Approachでは業種、キーワードあるいは店舗名と地域を別々に選択する仕様となっています。従って、地域を入力しないで検索する場合で、iタウンページと同じ検索結果を得たい場合には、業種、キーワードあるいは店舗名を入力した後に、地域選択では『全国』を選択して下さい。

これによりiタウンページと同じ検索結果を得られる事になります。

ただし、iタウンページでは5,001件以上の検索結果がある場合には5,001件目以降は表示されない仕様となっています。そこでTarget Approachでは5,001件以上のデータがある場合には検索結果をエラーとして地域を絞り込むようにしています。


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)